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CM-Clickのランダム配信型とコンテンツマッチ型利用するならどちらがお得ですか

トラフィックゲートのコンテンツマッチ型広告はCM-Clickと呼ばれていますが、このCM-Clickには2種類の広告があります。1つはランダム配信型のコンテンツマッチ広告、もう1つはコンテンツマッチ型広告です。最初にランダム配信型とコンテンツマッチ型の違いに説明しておきたいと思います。

ランダム配信型は、1クリックあたり10円が保証されている代わりに、本来なら10円以上の広告であっても、1クリックあたり10円のアフィリエイト報酬しかもらうことができません。

一方、コンテンツマッチ型広告では、1クリックあたり10円以上のアフィリエイト報酬をもらうことができますが、逆にもらえない場合もあります。大げさに言えば1クリック20円のアフィリエイト報酬がもらえることもあれば、5円しかアフィリエイト報酬をもらうことができない場合もあるということです。

ではランダム配信型とコンテンツマッチ型の広告どちらを利用すればアフィリエイターである私たちにとってお得なのでしょうか?

答えはアフィリエイターが管理しているホームページによって、どちらを利用すればお得なのか変わってくる、です。

ではどのようなホームページがランダム配信型に向いているのでしょうか?ランダム配信型とは、1クリック10円のアフィリエイト報酬が保証されたものです。そのかわり、たとえ本来なら10円以上のアフィリエイト報酬がもらえるはずの広告でも、10円しか払わないよ!という広告です。

つまり本来、10円以下のアフィリエイト報酬しかもらえない広告がたくさんでてくるようなホームページには、ランダム配信型の広告が向いているわけです。

10円以下のアフィリエイト報酬の広告が出やすいサイトには、ホームページの内容が一貫していないサイトです。たとえば、日記のような感じでブログを利用されている方です。お買い物についての記事があったり、その日の出来事が書いてあったりするようなブログです。そんな方がCM-Clickをされる場合は、ランダム配信型の広告が向いているはずです。

他にランダム配信型の広告が向いているブログやホームページは、ブログやホームページの内容に一致する広告数が少ない場合です。

一方、コンテンツマッチ型の広告が向いているホームページやブログは金融関係の情報を扱っているサイト、懸賞などのおこづかいを扱っているサイト、です。金融関係とは、株取引や先物取引、外国為替保証金取引、クレジットカードなどに関する情報がメインのホームページです。

これらの広告の数はとても多く、また成果報酬でのアフィリエイト報酬の額もとても高いです。たとえば、外国為替保証金取引なら資料請求1件で2000円のアフィリエイト報酬であったり、クレジットカードなら、カードを作っただけで1万円のアフィリエイト報酬がもらえたりします。

これらの広告はどうしても単価が高くなりやすく、1クリックあたりのアフィリエイト報酬は10円以上もらうことができるので、ランダム配信型でなく、コンテンツマッチ型の広告を利用する方がお得です。

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