初心者お父さんの無料アフィリエイト>グーグルアドセンスを徹底攻略>グーグルアドセンスのレポートではどのようなことがわかりますか?
グーグルアドセンスのレポートではどのようなことがわかりますか?
グーグルアドセンスのレポートでは、○日〜○日と指定した範囲での、ページの表示回数・クリック数・ページ
CTR (クリック率)・ページのeCPM・収益額がわかります。
ページの表示回数では、グーグルアドセンスの広告が載せてあるページが1日どれくらい表示されているかわりります。ページの表示回数は、広告の表示回数ではなく、ページの表示回数で計算されるので、1つのページに広告が3つあっても、1つあっても表示回数には影響を与えません。
ページ CTR (クリック率)は、グーグルアドセンスの広告のクリック数を広告の表示回数
(インプレッション数) で割り、100倍したものです。
ページのeCPMとは、ページの表示回数1000回当たりに、いくらの収益があるかを予測した数字です。たとえばあるホームページの表示回数が10000回で収益が10ドルとすると
10÷10=1
となりページが1000回表示されるたびに1ドルもらえると予測できます。
またあなたの管理している違うホームページでは表示回数2000回あたり、20ドルの収益があります。そうすると
20÷2=10
となりページが1000回表示されるたびに10ドルもらえると予測できます。さらには10ドルは約1000円なので、ページが1回表示されるたびに約1円もらえると予測できます。
ページのeCPMは、あなたが複数のホームページを管理している場合、どのホームページの収益が高いか比べることができます。
グーグルアドセンスのレポートは、通常1時間ごとに更新されます。しかし最大
24 時間、更新が遅れる場合があるので、当日のレポートについてはあまり正確な数字ではありません。過去の分が正確な数字なので、そちらを参考にしてください。当日のレポートは参考程度で。
またグーグルアドセンスのレポートは、各ホームページごとに日にちを指定して別々に調べることができます。どのホームページのアクセス数が大きいのか、広告1クリックあたりの収入が多いのはどのようなホームページか、たくさんクリックしてくれているのはどのサイトか、逆にまったくクリックしてもらえないのはどのサイトかがわかります。
ホームページの内容によっては、アクセス数は多いけど、クリック数はまったくないとサイトもあります。
グーグルアドセンスに登録
↓ ↓ ↓ ↓
初心者お父さんの無料アフィリエイトへ戻る
スポンサードリンク